SSブログ

「オリエンタルダイエット」と<免税拡大>訪日客の取り込み、小売りが対応強化



おはようございます。


今日も「オリエンタルダイエット」レビュー特集中です(^^)

↓↓

優良教材「オリエンタルダイエット」レビューはこちら



「オリエンタルダイエット」は、実は全く効果が無い?

そんな評判も聞きましたが、実際には凄い効果です!



福辻鋭記さんが自信を持って世に送った情報教材「オリエンタルダイエット」を

超お得な特典付きでお届けしています。





購入前はへーって感じですけど、実際のところは・・・

詳細はこのページのリンクから、本サイトへ飛びご確認下さい。

↓↓

優良教材「オリエンタルダイエット」レビューはこちら










ちなみに、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


朝ご飯は新米のコシヒカリと目玉焼き。


やっぱり良いです、
ホッとしちゃいます。


コレで本日もゲンキモリモリビジネスに向かえます。


でも、寝坊したときは、食パンでもOK。





じゃあ本題。サイトアフィリでもブログでも優先順位が高いと思われるのが、


被リンク。バックリンクの数


とか、更新頻度が最も重要と言いますが、所詮は戯言。実際には


媒体のコンテンツですからね惑わされないように。





で、本日のお昼は、浜松町のガストに


て摂りました。雰囲気が凄く好きなんです。ハンバーグランチとアイスミルクティー。これが美味しいんです。


遠藤さんも毎週来てるみたい。





また、大人気の通販比較なんですけど、


経験の話で言うと楽天が


買いやすいです。アイテム詳細は1度ご確認下さい。


でも案の定Amazonは品揃えが良いですね。





そして、本日の晩御飯は、上ロースと焼き飯。


食後のスイーツはセブンイレブンのヨーグルト。ホント、幸せモンだな~…なんて。はい、そういうわけで、


今日も無事終了です。バイバイキーン♪






今日のニュース:<免税拡大>訪日客の取り込み、小売りが対応強化


 小売企業などが、訪日外国人観光客の取り込みに一段と力を入れている。家電や衣料品などに限られていた消費税の免税対象が、10月から外国人観光客に人気の食料品や化粧品などを含む全品目に広がるためだ。消費増税後の国内消費が力強さを欠く中、訪日客を取り込むことで売り上げ増を図る。【神崎修一、種市房子】

【ななつ星】外国人客のチャーター列車

 ◇イオン、店舗を倍増/三越銀座「空港型」に

 大手スーパー、イオンは10月までに、免税手続き可能な店舗を現状の50店から100店に増やす。成田空港に近いイオン成田店(千葉県成田市)では外国人観光客の来店が多く、果物やチョコレート菓子、化粧品、目薬などが人気だが、現在は免税の対象外。これらは10月に免税対象となり、商品が割安となるため「売り上げを伸ばす好機」(広報担当者)とみて、対応店舗拡大に踏み切る。

 同店は、昨秋に大型バス22台を収容する専用駐車区画を設け、中国や台湾、タイなどからのツアー客を受け入れている。中国語や英語での値札・店内案内表示や訪日客専用の割引クーポン配布も行っており、イオンは外国人観光客が買い物をしやすくなる取り組みを他店にも広げる。

 消費増税後、3カ月連続で売り上げの前年割れが続く百貨店にとっても、訪日客への期待は大きい。日本百貨店協会によると、訪日客向けの免税商品の売上高は今年6月まで、17カ月連続で前年実績を上回った。高島屋は新宿店、大阪店の2店舗に設置している外貨両替機を10月までに日本橋店、京都店にも置く。三越銀座店は来年秋、消費税に加え、関税や酒・たばこ税なども免税となる空港型の免税店を導入する予定。海外の高級ブランド品などをそろえ、開店後の1年間で100億円の売り上げを目指す。

 ドラッグストア業界も「社内に専門の調査チームを設置」(マツモトキヨシホールディングス)するなどして対応を検討している。

 情報サービス大手のNTTデータも商機を見いだす。従来15分程度かかっていた免税手続きを、パスポートの自動読み取りなどで3~5分に短縮できるシステムを販売しており、導入店舗を現在の約100店から今後1年間で1000店に増やす目標を掲げる。

 2013年の訪日客は前年比24%増の1036万人で初めて1000万人の大台を突破。政府は20年までに2000万人に増やす計画だ。13年の訪日客の買い物消費額は前年比36%増の4632億円で、小売りや旅行会社などで作るジャパンショッピングツーリズム協会は、免税拡大によって300億~450億円程度の押し上げ効果があると試算。4月時点で5777店ある免税店の裾野を広げようと、小売店向けに免税品制度や訪日客取り込みの効果について説明会を開いている。
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。