SSブログ

「オリエンタルダイエット」と夢はいつか叶う? 都会生活者の3割が憧れる農山漁村生活 



まいど!こんにちは


今日も「オリエンタルダイエット」レビュー特集中です(^^)

↓↓

優良教材「オリエンタルダイエット」レビューはこちら



「オリエンタルダイエット」は、実は全く効果が無い?

そんな評判も聞きましたが、実際には凄い効果です!



福辻鋭記さんが自信を持って世に送った情報教材「オリエンタルダイエット」を

超お得な特典付きでお届けしています。





購入前は賛否両論でしょうけど、実際のところは・・・

詳細はこのページのリンクから、本サイトへ飛びご確認下さい。

↓↓

優良教材「オリエンタルダイエット」レビューはこちら










ちなみに、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


けさのごはんは炊きたてのササニシキと焼き海苔。


これ、ほんと良いです。
ホッとしちゃいます。


よし、これで今日も元気一杯に仕事に打ち込めます。


ただ、二日酔いの日は牛乳もいいよね。





では、本題。メルマガ以外のアフィリなら常に気にしてしまう


外部リンク対策。バックリンクの数


とか、画像のaltタグ入力を忘れるなと言いますが、なんだかんだ言っても


媒体のコンテンツですからね心奪われ無いように。





さてさて、今日のおひるは、楠町のさとに


したんです。バス停から数分ですからね。ペッパーソースバーグとオレンジジュース。今のマイブームです。


前川君も同意見です。





次、大好評の最安値情報なんですけど、


どうにもアマゾンが


安く見えますね。まだ在庫があるかはご確認下さい。


それにつけてもやはりアマゾンは安いですよねえ。





さて、一番のお楽しみ、晩御飯は、特上カルビとカルビラーメン。


デザートとして、コミュニティストアの杏仁豆腐。贅沢しちゃったなあ。そんなわけで、


今夜はここでお別れです。バイバイキーン♪






今日のニュース:夢はいつか叶う? 都会生活者の3割が憧れる農山漁村生活 


 内閣府が6月12日~22日にかけて行った世論調査によって、都市部に住む人の約3割が農山漁村地域へ定住願望を抱いていることが分かった。調査対象は全国の成人男女で、1,880人の有効回答をもとに集計された。農山漁村地域に定住してみたいという願望があるかという質問に「ある」と回答した人は8.8%、「どちからというとある」が22.8%で、合計すると31.6%となる。2005年の前回調査時から11%増という結果で、「ある」と回答した割合は女性よりも男性の方が高くなっている。移住希望者の割合は20~29歳が最も多く、将来の計画の一つとして検討しているようだ。

 いつ頃定住を実現させたいかと尋ねると「10年以内にしたい」という割合が最も多く24.9%で、次いで「20年以上先」19.6%、「20年以内」18.0%,「5年以内」16.9%の順となった。また「わからない」という答えも12.4%にのぼり、夢はあるが実現に関しては不透明という現実の難しさも透けて見えてくる。しかし「すぐにでもしたい」という回答も8.3%あり、着々と移住計画を進めているという人もいるだろう。どんなことをして過ごしたいかという問には「地域の人たちとの交流・ふれあい」が53.0%、「自然観察(星空,ほたる,山野草,ホエールウォッチング,イルカウォッチングなど)」45.6%、「地域貢献活動」37.0%、「趣味としての農林漁業」34.8%となっている。

 農山漁村への定住を実現させるにはどのようなことが必要かという質問(複数回答)では「医療機関の存在」を挙げる人が最も多く68.0%となった。次に「生活維持のための仕事があること」61.6%、「居住に必要な家屋、土地を安く購入できること」47.2%の順となっている。移住への意欲はあるものの、生活維持のための収入源の確保がネックとなり、実行に移すのは定年後だと考えている人も多いようだ。地方の人口減を食い止めるためにも、移住希望者に対する住まいの提供や雇用創出は、解決すべき重要な課題となるだろう。(編集担当:久保田雄城)
(この記事はエコノミックニュースから引用させて頂きました)






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。